感動をあなたに。自費出版・電子出版のアイシーネット

0798-66-0741(平日9時〜17時)

0798-68-2250 ic@icnet.com

資料請求・お問い合わせはこちらから

昭和・平成を…生かされて 生きる

「昭和・平成を… 生かされて 生きる」表紙
ジャンル 自分史
著者 白羽三雄
編集 アイシー印刷株式会社
発行日 2018年1月3日
判型 A4・108頁
制作期間 3か月
ISBN
価格 非売品
ネット書店

(敬称略)

日本毛織(ニッケ)元社長の白羽三雄氏が、90歳・卒寿の記念に出版した自分史。 西宮で育った幼年時代、上海で暮らした中学時代、そして、神戸・垂水の海軍経理学校で迎えた終戦。激動する世界の中で、1人の少年の軌跡をたどっていきます。そして戦後、神戸経済大学(現神戸大学)で学んだ後、日本毛織へ入社。戦後復興と高度経済成長、そしてグローバルな大競争時代へと、日本の繊維産業の歴史を重ねながら、90年の人生が綴られています。


▼自分史と写真集を同時制作。表紙は、ご自身の撮影による「霊峰富士の初冠雪」


▼4歳~17歳までの写真。左下の建物は、お父様が経営していた上海のホテル。当時の上海の様子が窺える貴重な1枚(昭和19年)


▼国際羊毛会議についての業界紙記事(平成7年)など、資料も充実


▼趣味のゴルフについてのページも。日本経済新聞掲載(平成3年)



原稿は、日本毛織の会長職時代に記した自分史をベースとして、序章には昭和22年、神戸経済大学予科(現神戸大学)に入学した頃の心境を記した小論「運命」を所収。そして、さまざまな新聞・雑誌への寄稿や掲載記事のほか、今回新たに書き下ろしたセクションを加えました。


当初は、ご自身で作られたワープロ原稿をそのまま貼り付けるような形で、簡便な冊子にできれば良いとお考えでしたが、最終的には、読者にとっての読みやすさを重視したいとのご意向で、当社でデータ変換や文字入力、レイアウト編集を行い、表紙等デザインもご相談をお受けしながら、理想の本づくりを進めさせていただきました。

さらに、新入社員時代からのご趣味である写真集についても、当社でご用意したサンプルをご覧いただき、高品質かつ低コストで数十部の少部数印刷が可能ということで、自分史と同時におあつらえいただきました。
結果、90歳の良い記念になったとお喜びいただき、担当スタッフ一同大変嬉しく感じております。


あなたも「私の本」を使って、世界で一つだけのオリジナル本を創ってみませんか? お値段は内容、サイズ、ページ数、紙質、装丁等さまざまな要素によって変わってきますので、お客様のご要望をお伺いしてお見積・ご提案させていただきます。ご相談、お見積は無料ですので、まずはお気軽にお問い合せください。

お問合せはこちら

<< 前のページに戻る

かんたん手軽な自費出版「私の本」 自分史・写真集・作品集等 親に感謝の心を贈りたい
認定NPO法人 はんしん高齢者くらしの相談室

アイシーネットは、認定NPO法人 はんしん高齢者くらしの相談室の活動に協賛、公式応援サポーターとして支援しています。