感動をあなたに。自費出版・電子出版のアイシーネット

0798-66-0741(平日9時〜17時)

0798-68-2250 ic@icnet.com

資料請求・お問い合わせはこちらから

私の本 牧豊吉

「私の本 牧豊吉」表紙
ジャンル 自分史
著者 牧 豊吉
編集 アイシー印刷株式会社
発行日 2018年7月1日
判型 A4変型・16頁
制作期間 2か月
ISBN
価格 非売品
ネット書店

(敬称略)

傘寿(80歳)を迎えるお父様へのお祝いとして、制作された「自分史」。

著者の牧豊吉様は、大手衣料品卸会社を定年まで勤め上げられ、現在は郷友会や会社のOB会などの世話役を務めながら、奥様とともに悠々ライフを過ごしておられます。本書では、神戸で過ごした幼少時代に始まり、戦中の疎開生活、戦後、一家で奄美大島に移住した学童期。そして、奥様との出会いや、自衛官から民間への転身、一家の大黒柱としてがむしゃらに働いた会社員時代など、数々のエピソードが綴られていきます。


▼若き日のご夫婦の写真と、それから半世紀を経た現在の写真を表紙に


▼プロ並みに熱中していたボウリング。鮮やかなフォームで投球


▼若き日、陸上自衛隊時代の貴重な写真とエピソード


▼奥様と行かれた海外旅行の思い出アルバムのページ



制作にあたっては、まず、お父様に年表を作成いただき、ご自宅を訪ねて約3時間のインタビューを実施。それを元に原稿を仕上げ、内容をご確認いただいた上で印刷・製本を行い、完成した本をお届けしました。


ご子息様いわく、「若い頃、自衛隊にいたということは聞いていましたが、詳しい経緯を初めて知りました」とのこと。「まして、子ども時代を過ごした奄美大島での話は初耳のことばかり」と、大変お喜びいただきました。

お父様も、郷友会で「子どもたちに、こういう本を作ってもらった」と披露され、周りからの評判も上々とのこと。担当スタッフ一同も大変うれしく思っております。

ちなみに、ご子息様は今回、インターネットで「自分史」をインタビューから制作してくれる会社を探しましたが、東京の会社ばかりだったとのこと。やはり地元関西で、安心して発注できる会社がいいとアイシーネットにご用命いただきました。

また、今回は、3人のお子様ご一緒でのプレゼントということで、コスト的にも十分予算内に収まったとのことです。

あなたも「私の本」を使って、世界で一つだけのオリジナル本を創ってみませんか? お値段は内容、サイズ、ページ数、紙質、装丁等さまざまな要素によって変わってきますので、お客様のご要望をお伺いしてお見積・ご提案させていただきます。ご相談、お見積は無料ですので、まずはお気軽にお問い合せください。

お問合せはこちら

<< 前のページに戻る

かんたん手軽な自費出版「私の本」 自分史・写真集・作品集等 親に感謝の心を贈りたい
認定NPO法人 はんしん高齢者くらしの相談室

アイシーネットは、認定NPO法人 はんしん高齢者くらしの相談室の活動に協賛、公式応援サポーターとして支援しています。